好きなスピードで動物を走らせよう
小学生対象のスクラッチ体験会向けに作った、馬とウサギとねこが競争するゲームです。馬は9秒、ウサギは7秒、そしてねこは8秒でゴールするようにプログラミングしました。
コードをのぞいて、7、8、9という数字を見つけ、そこを変化させることで勝者が決まることに気づいてもらうのが狙いです。動物たちのスピードを思いのままに変化できることを体験してもらおうというものです。
プロジェクト
君の好きな動物を優勝させよう・・・(スクラッチ公式サイト74photoの作品へ)
https://scratch.mit.edu/projects/303207116/
スクラッチ徒然 子供たちの反応は…
体験会は予定通り開かれましたが、わたし自身が欠席したため、子供たちがよろこんで遊んでくれたかどうか確かめることができませんでした。
スクラッチ講座まとめ
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